にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●クーラー・オフ 2日目


昨日今日と涼しくなり、稼動し続けていたエアコンをやっと切ることができた。私は暑さに大変弱いため、熱中症の心配ということより、ただあからさまに冷気を求め続けてきたのだ。
NOひざ掛け!NO長袖!NO設定温度28℃!!と叫んでいる毎日である。女性は冷え性の人が多いと言われるも超例外である。
しかし、今月の電気代がかなりの金額になっているだろうという心配な現実もあるので、何日かでもエアコンを使わなくてすむのはとてもありがたい。
ところで髪の毛だ。短髪が好きでせいぜい長くても顎より下まで伸ばせなかったのだが、自分にしてみたら結構な長さになってきた。
やってみて思ったのだが「不美人隠しにロングヘアは有効」という説は嘘なのではないかいうことだ。
何にせよ顔の造作とスタイリングの問題なのだろうが、ロングはもっさり。ショートの人の方がおしゃれに見えるという印象は長年変わらないのであった。
ベリーショートにしたいけどなんとか我慢しているのは、個人的に記録に挑戦する意味を持ってきたからかもしれない。切りたいがどこまでも伸ばしたいジレンマよ。
そして、私は毎日髪をまとめて仕事に行くため、気分直しにシュシュを集めているのだ。日々是シュシュおばさん。
暑いので洗濯を欠かさないように気をつけている。
★今日の一曲:肉屋のように/YAPOOS