にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●寒くない

f:id:grapemai:20190221004252j:plain

昨日の東京の気温は19℃だったそうだ。仕事中に外の作業がなかったので、そこまでの暖かさを体感できずに終わった。体感できなかったのだが、現在深夜なのに毎日休みなく使っているエアコンなしでも大丈夫である。そういうことか。

ところで最近では、テレビの報道特集や歌番組などの昭和と平成の振り返りみたいな内容に飽きてきた。こういう内容はどちらかと言えば好きだけど、何かの節目や時候に合わせて観たいと言うか、事実、新元号に切り替わるまであと少しという節目ではあるが、週に2回とか連続で観るものではないと思っている。

知り合いの人は6年生の子供から「昭和と平成と次を生きるんだね」と言われたらしい。ちょっとうまいこと言った!みたいな物言いにモヤモヤしないでもないが、何の意識もしていなかったのに確かに私もそうだった。

生きてきて印象に残ったりしたことは、私の場合は昭和に集中しているけど、そもそも前の時代じゃないか。

昭和ホイホイ、おっさんホイホイとは実にうまい言い方だと思う。

★今日の1曲:99 Luftballons/Nena