にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●残暑厳しく


以前、有吉弘行氏が「写真が趣味と恥ずかしげもなく言う人間は、空の写真とかばっかり撮ってる」と言っており、分かる気になって大笑いしたものだ。
私は撮影が趣味ではない上に楽しいスナップ写真が苦手なので、日記の記録写真は風景が多いようである。
仕事終わりに会社の屋上で撮影。練馬は高い建物があまりないため見通しが良い。



今日は立秋だが変わらずの猛暑であった。『猛暑』というのは字面からしてよくできている言葉だ。
毎日の暑さでヘトヘトなことが多いので、仕事から帰ると冷房をかけ、横になって吹き替えドラマのDVDを観る。
全く詳しくない海外ドラマでは唯一大ファンで、DVDまで買って何度も繰り返し観ている作品だ。
この先きっとアメリカ人とは相容れないだろうと心狭く考えている私が、あまりに入れ込みすぎた結果、登場人物たちを友達みたいに思っているのだから単純なものである。土足でベットに乗ったり、何かにつけてすぐチューするのにも慣れてしまった。
日本でもこの手の番組があるけど満載のパクリ感がつまらないのだ。
もし死ぬほどの事故にあったら、区内の順天堂病院じゃなくて、シカゴのカウンティ総合病院に運ばれたいと本気で考えている。
その時の搬送はぜひとも救急ヘリでお願いしたい。

★今日の味:サラダピーナッツ/105円