にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●久しぶりの散歩


歯科通院のため渋谷へ行く。10分で終わったので得した気分になり近くのベローチェでお茶を飲んだ。その際に隣の席の年配の女性2人組みが登山の話をしていたのが丸々聞こえており、お母さん達ガッツあるなという印象。
日頃職場で軽作業〜重作業の中間くらいの力仕事をする事が多いので、それほど運動不足ではないが、元々好きな「徒歩で気がすむまで移動」が最近できていない。
今日の東京都の気温は31℃、風もあるし歩きやすい靴で出てきたので新宿まで歩くことにした。
明治通りをまっすぐ行くと30分ぐらいなのでのろのろペースで移動開始。途中で財布にお金があんまりなかったことに気が付いてATMに寄る。
夏休みのせいか十字架のごついネックレスをした中学生(本当に多い)や観光客風の人で通りはいっぱいである。
私は歩きながらすれ違う人に注意を払ってしまう方なのだが、洋服屋ばっかりの原宿でもファッションモンスターなんてそれほどいないものだ。バカおしゃれなのはお店の店員さんくらいだなという感じがする。
原宿駅を通り越したあたりで裏道へ移動した。道路工事の人くらいしか見当たらず同じ土地とは思えない。古いマンションが多いけど家賃はやっぱり高いのだろうと余計なことを考えた。
しばらくして代々木駅を経由して新宿に到着。着ていたシャツの背中が汗びっしょりになっていたが、なかなか気分が良かった。

★今日の一曲:Theme from ER/James Newton Howard