にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●すでに夏


今日は仕事が終わってから、がん検診の結果を聞きに病院に行ってきた。区で無料で受診できるやつだったので先日それに便乗していたのである。
日ごろ何の自覚もないので何かあったら困るのだが、やはり結果は気になるし心細くなるものだ。先生の手元には詳細な記録があったのだが、もらった紙は画像の通りで(1)陰性(2)陽性の2択のみである。
中間とかはないのか?とも思ったけど、どんなシーンであっても私はとっさの質問事項を考えつくことができない人間なので、そうですかとあっさり帰ってきた。
でも、がんとはセーフかアウトしかない病気なんだということを再確認できたので、いい歳なのにバカバカしいがひとつ経験を積んだような気になった。

ここ数日ベタベタと蒸し暑く、私自身も全身蒸されている。梅雨をすっとばしてもう夏なんだなあと思う。毎日何かしらのできごとはあるものの、長文で記録するようなことでもないし、ツイッターフェイスブックにも参加しているけどなんだかなあ…という感じで、全部やめるのもすっきりするかもとか考えたりもしたのだった。
他の人の書き込みを拝見するのはおもしろいこともあるので保留している。
★今日の味:ヤマザキ ブルーベリーのリングパン/105円