にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●降


起きてすごく寒いなと思ったら、仕事先の朝礼中に雨が雪に変わったのである。厚着をしていても手足の指先がしびれてカチカチになるので、室内に戻るたびにお湯で手を洗ったりしていた。今頃になってから不意打ちで寒くなるのはやめてほしいなあと思う。携帯電話のカメラでは雪が降ってる様子はうまく撮れない。いつも単なるくもりの日みたいになるのだが、今日はやや降雪っぽい感じの写真が撮れた。雪がゆっくり目のスピードで降っていたのかもしれない。
久しぶりに駅の近くのドトールに入ったが、外とは一変して、暖房が効きすぎの店内は異様に暑かった。ゆっくり飲もうと思っていたアイスの抹茶オーレはすぐに空になり、氷までかじってから家に帰ってきた。
お風呂を沸かしているので、これからベルばらでも読みながらしつこく暖まって即布団に入るのだ。うっかりすると風邪をひきそうである。

★今日の味:セブンイレブン アメリカンドッグ/105円