にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●芳香


コンビ二に行く道端に沈丁花が植えてあるところが多い。今がシーズンらしく、丁度いい具合に満開でいい香りがしている。私はずっと香水に憧れがあるのだが、その反面、そんなに強い香りじゃなくてもすぐ頭が痛くなるぐらい苦手なので、植物の香りは安心するのである。
悪いとは思いつつも、端の方の花を少し拝借してきた。顔を近づけて確かめるとそれほど強い香りではない気がするのに、部屋の中に置いていると分かるし、ちょっと頭が痛いくらいである。不思議である。
今日は友人からいい知らせを聞いたのでひと安心。楽しい予定を立てた。甘えて嫌な事件を起こした輩のニュースに憤ったりしていたので、なお嬉しいのであった。

★今日の一曲:夜のドライブ/BO GUMBOS