にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●半分


休日の土曜日なので、別に活動的でなくてもいいだろうと勝手に決めた。概ねそういうだらけた週末なのである。
私が本気で分からないのが余暇の予定や計画の有意義な立て方だ。「人ごみ・車に乗ること・家事・集団行動」があまり得意ではなく、「昼寝・読書・近所の散歩・買い食い・自宅にいること」が得意な身としては、週末なにも予定がないんだよねという話を聞くたびに、自分が非アクティブであることを思う。人それぞれに休みを過ごせばいいのは分かっているのだが、人から見たイメージについて少し考えてしまうのは私が超かっこ悪い原因でもある。あとは金銭的な余裕の面もあるのかもしれず、ますますかっこ悪いのだ。誰も見ていないのに変な話である。
上のようなことを少し考えたり、おやつを食べたりしていつも休みの半分は終わってしまうのである。

★今日の一曲:乳母車と棺桶/NEWEST MODEL