にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●午後


晴れてそれほど寒くもなかったので、散歩がてら豊島園方面へ出かけた。散歩といってもごく近くなので、期待するような運動効果はないのであろう。自転車よりはマシというくらいである。
昨日の夜は待望のコーヒーメーカーが届いたために、頭の中では「コーヒーのグッズ!ダイソー!」と強く念じ、自転車をとばしたにもかかわらず店舗の閉店時間を過ぎていたという結果だったのだが、今日はまだ夕方で時間に余裕がある。のんびり行くにはちょうどよかった。

  1. 近所の路地…猫がけっこういる
  2. 近所の道…駐車場が多い
  3. 豊島園通り…としまえんシネコンがあるのにまるで地味。昭和の香り
  4. トイザらスとしまえんに隣接、食玩やミニカーはここで買うが今日は素通り
  5. よしや2階…食品売り場は安くないので利用したことがない。用があるのはテナントのここだけ

今回は、紙フィルター80枚入り(まさかのドイツ製)、大きめのガラスびん、メラミン製の食器2個とトレイ、食器洗剤、ハンドクリームを買った。実用的に使えるものばかりなので100円ショップは偉いといつも思う。

大丈夫かと思っていたトレイも丁度いい大きさで、小物を置くスペースがぴったりで満足である。これで毎日ガブガブコーヒーを飲めると思うと幸せだ。

★今日の一曲:太陽/BossaBosa