にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●メーカー


昼近くに起きて朝ごはんを食べてから、スーパーにブレンドコーヒーを買いに行った。聞いた事のないメーカーの底値のやつを買う。350グラムで298円なんて、自分で買っておいてなんだけど酷いものだと思う。夕方に引き出物カタログから頼んでいたコーヒーメーカーが届くことになっているので、とりあえず試すものがほしかったのである。あとはコーヒーを入れる密閉ビンみたいな容器と紙フィルターをダイソーに見に行こうと思っていたのだ。
夕方頃ついにコーヒーメーカーが届いた。仕様など一切確認していなかったのだが、箱から出してみると1度に1.1リットル作れる大容量だったので驚いた。いつも水分をガブガブ飲むから予想外にこれは嬉しいのである。計量スプーン、フィルター数枚はおまけで付いていたので早速満タンに作った。やっぱり機械だと速いなあと思う。
肝心の激安コーヒーの味については、苦味はあれども、焦げ臭い感じがしてコーヒー風味が弱い気がする。こういうブレンドなのか安物だからなのかは分からない。激安でも意外においしいかも、そうだったらいいなあと期待していたが、今度はもう少しいいやつを買おうと思った。
漫画を読んでのんびりしていたら20時を過ぎていた。ダイソーの入っているスーパーは21時までなので家を出てみたが、到着してみるとダイソーのみ20時終わりで通路にチェーンがかかっており、全く無駄足だった。しょうがないからまた明日行ってみよう。

★今日の一冊:魁!!クロマティ高校 5巻/野中英次