にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●ビター


昨日の早寝の効果があり、朝はなんともなく起きた。一応体温を測ってみたら平熱だったので安心する。やはり昨日の不調は一時的なものだったらしい。
今日も服の下に水着を着て出勤したが、少し残業になりプールの休憩時間にかち合いそうな半端な時間になったので断念。やる気がある時ほど予定通りにいかない。
話題になっているエクレアを買うべく、駅から離れたコンビニに行った。駅前の店ではいつも売り切れなのに、在庫がいっぱいあって普通に買えた。立地の関係で余裕があるのか、売リ切れ続出!という時点でコンビニ側の情報操作なのか分からない。シュー皮がココア味でビターチョコがけなので、あんまり「甘〜い!」という感じではなくて食べ易い。恐るべきはこれ1個のカロリーが566kcalもあることだ。しかも、普通のエクレアにしては大きめだと思うが、自分的には余裕で食べきれる量なのである。それもあんまりだと思ったので半分をしぶしぶ家族に分けた。

★今日の一曲:DANCING DAYS/ZELDA