にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●要注意


今日こそは仕事帰りにプールに行こうと思い、下着の代わりに水着を中に着て出かけたのだが、午後以降になって、ガンガン頭痛がする上にボーっとしてきた。今日は気温が低くて寒いはずなのに、変に顔や背中が熱い気がしたのである。こういう場合は単なる偏頭痛だったりして、実はなんともないことの方が多いけど、時節がらインフルにかかってたり、風邪で熱を出したら困ると思った。念の為に会社の人には「万が一インフルだったら即連絡します」と嫌な予告をしておいた。
心配なのでプールは中止してまっすぐ家に帰り、とりあえず水着を脱いで部屋着に着替えた。本来の出番なく袋に戻される水着のむなしさよ。
しばらく休んでいてもいまだに頭が痛いので、保温と筋肉をほぐす効果を狙いお風呂が沸くのを待っている。お風呂から出たらふとんに入って横にならないとなあ。もし37度以上あったらがっかりするので熱は測らないでおきたいところだ。まだ時間が早いのですぐに眠れないかもしれない。

★今日の一冊:火の鳥 乱世編/手塚治虫