にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●週


また新しい週が始まった。つい最近、1週間は月曜始まりか日曜始まりかという話をしたばかりで、考えてみると自分はカレンダー通りの休みなので月曜が始まりという感覚である。今週の金曜日に建国記念日があるのに気が付いたが、その日は出勤に決まったので残念無念。
あと、いいかげんにプール通いを再開させたいと思っているが、なかなか気分が奮わず自分の事ながら大変にイライラする。明日はいっそ無理矢理に、服の下に水着を着込んで仕事にいこうかと本気で考えてしまう。そんなことをするのはバカバカしく、且つそこまですればそのまま家に直行するのを思いとどまりそうだからである。本気で迷う。
そんな中、少々頭が痛くていつもより鼻水が出るような気がする。インフルエンザが流行っているので怖いが、絶対気のせいであろう(と思うことにする)。いつもぼんやりしているうちに深夜2時を過ぎたりしているので、今日は無駄な夜更かしをやめないとなあ。早寝に向けておふろのスイッチを今から入れるつもりだ。

★今日の一曲:わかってほしい/ゆらゆら帝国