にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●惰眠


午前中に起きてお風呂に入ったまではよかったが、今日の私の行動を振り返ると

  • 13時くらいから16時過ぎまで寝る
  • 起きてお腹が空いていたのでビーフンと菓子パンを食べる
  • 漫画を何冊か読んだ後に食事の用意をする
  • めちゃイケを観ながら夕飯を食べる
  • 食休みで横になっているうちに寝てしまう
  • 目が覚めたら翌早朝といえる時間にワープ

という最低な土曜日である。食べてほとんど寝ていただけって、自分でもひどいと思う。
洗濯、布団のシーツ交換、少し片付ける、という事だけは今日やらなければいけなかったのに、一体トータル何時間寝ていたのか換算するのも嫌である。不眠の正反対の病気が存在すると聞いたことがある。しかし私の場合はそういった脳へのストレスなどではなく、単に怠け病なのだろう。体はバキバキいってるし頭はぼんやりでコンディションは最悪。好きな土曜日を無駄にしたのでがっかりである。

★今日の味:セブンイレブン 豆乳クッキー/70円