にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●ゼリー


食欲が旺盛な私は、普通の食事の分量ではなかなかお腹がいっぱいにならないので、いつもたくさん食べ過ぎて後悔する。年末から思いのままに食べては後悔、食べては後悔を繰り返したところ、お腹がきつくなり顔がパンパンになってきた。そろそろちゃんとしないとまずいと思ったので、短期集中で食事の量を調整することにしたのだ。
そんな時に結構助けになるのが、カロリーの低いナタデココ入りのゼリーである。コンビニでは180円くらいだが、同じ仲間でもちょっと前に出たようなやつなら、ディスカウントショップで半額なので、そっちを買うことにしている。カップが大きいので意外に食べごたえがあるのだ。ちなみに今日は季節感ゼロのソーダ味である。
これがおいしいのかと言えば大抵の食品に勝てないのだが、類似品の中ではまあまあな方である。あとはお茶類をたくさん飲むのだ。他には、いいかげんにプールに行かないといけないなあとも思う。
こんな時に夜中にテレビをつけていると、食べ物のコマーシャルや、ランキング番組が多いのが一番の拷問である。

★今日の一曲:メシ喰うな!/INU