にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●好きなアイス


つい買ってしまうものの中にMOWというアイスがある。コンビニだと126円するが、スーパーは概ね98円で売っている。ディスカウントショップでは季節限定風味の売れ残りなら62円という安さ。ラクトアイスじゃなくてアイスミルクなのも値段相応で好きだ。味は当たり障りのないおいしさ。感激するようなおやつとは別に考えてもかわいいやつである。
食べ物と消耗品に関してのおしゃれ加減は全く重要視しない方だが、このカップのシンプルなデザインも大好きである。いちごミルクならパステルピンク、バナナなら黄色、みたいなロゴがシンプルで、なんだか色鉛筆みたいでいいなと思う。パッケージデザインは私が興味を持っていることのひとつである。食品のデザインを考えられたらいいだろうな。
今日の休みはやはり漫画を読んで過ごした。本が古く、劣化で背表紙がパラパラ落ちてきたりするのでヒヤヒヤした。

★今日の一冊:ブッダ/手塚治虫