にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●なかなかいい


休日にしては結構な早起きをしたので、朝ごはんのち洗濯。天気がいいのはいいことだ。午後におやつを買いがてら、パンのおまけシールをようやく引き換えた。景品の写真しか見ていなかったので、どうせ小さめであまり使えないやつなんだろうなと思っていたのだが、なかなかいい大きさだった。300MLは入りそう。陶器の感じも好きな薄さで飲みやすそうである。こつこつシールを貯め込んで獲得したけど、カップ飽和状態の我が家よ。それ故にいきなりの出番はないのだった。

左:カップ底のコンビニ名と鍵のワンポイントがいい感じ。右:缶コーヒーと比較してみた。良い大きさ。
ちなみに缶コーヒーはもらいもので商品名やら全てハングル文字での記載。見た目でコーヒーだろうとは思ったが、くれた本人も正体が分からないと言っていたので、飲むときにちょっと心配だった。韓国アイドル(知らない)のプレミア缶らしく、ベタっと甘いのに薄味、UCCの定番のやつ以上だ。これに限っておいしくなかったのかもしれないが、国産のコーヒーはすごくおいしいんだなあと思った。
16時くらいに昼寝して起きてみたら23時を過ぎていた。夜がくるのは本当に早い。

★今日の一冊:俺節/土田世紀