にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●記録として


頭がフラフラするので、帰宅してから横になったりたまに起きてコーヒーを飲んだりしている。まあフラフラ以外は普段と変わらないのであった。
以前友人と話していて、個人の日記というものは公開する意味がないと思う、という意見があった。矛盾しているようだが、それについて実は私も全く同感なのである。ファンがいるような立場の人、何らかの活動をしている人に付随したお知らせツールとしては有効で、この日なに食べただの、体調がどうのだの、うちのマロンちゃんがかわいいだの、植木が育っただの、超個人的な話に他人は関心がないものだからだ。
私が毎日つまらん事を日記として公開している理由は、1.自身の脳トレと自主トレ 2.友人への近況報告 3.後で見返したり編集するのはWEBが便利…この3点といったところだろうか。本当は何か作ったりしてそれを発表できる場だったらかっこいいなと思う。
今日の写真は、展示会で無理やり手渡された種類や名前が一切不明の多肉植物である。捨ててもよかったが無造作にペン立てに挿している。話によると3か月は水に挿しておく必要がなく、それ以降は鉢に植えると育つという話だ。その割に少し先が黒くなってきた気がするが長持ちするのは本当なのか。

★今日の一曲:フリーダム/BAZRA