にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●重


休み明けは気勢がもともと削がれているものだが、朝イチで理不尽なことがあり、いきなりのトーンダウンであった。終業までなんと長かったことよ。家に帰ってきて友人よりメールが来ているのに気づく。それが良い内容だったおかげで、少しだけ落ちた調子が戻った次第なのだ。それでも、出したかったメール便を送りに出る気すら起きず、外出しようとしていた配偶者に託す。
私はいつも行動が超ガサツなのに、細かいことがいちいち気になる方で更に根に持つ人間ゆえ、自分の事ながらめんどくさくて仕方がない。一晩寝たらすぐ忘れる、と公言できるタイプの人のハートの強靭さに大いに憧れがあるのだった。こんな日はおとなしく本でも読んで寝ようと思う。

★今日の味:りんご/0円