にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●(連休4日目)


予定はないが休みを取っていたので、録画していた年末のダウンタウンを観たり、ちょこちょこ寝て過ごした。結果もう深夜なのであとはお風呂にでも入って寝ようかというところだ。洗濯ぐらいすればよかった、とかいうあまり本気ではない反省はある。
何時間か寝ている時に夢をみた。珍しく内容を細かく覚えているのである。夢の中での私は、最近たまに体が見えなくなり、その際には話し声も聞こえないおばけ状態であるという事実が発覚した人であった。消えた状態の時に相手の腕などを掴むとその感触はあるらしく驚かれるのだ。死んでいるわけではない様子なので、病院に行くのか、超常現象として専門家に相談すればいいのか途方に暮れているのであった。出てきた家族は実在とは異なる父母と妹(実際に妹などいない)で、動揺のため逆ギレ気味の私は、こんな変な事になってこのまま死んだらどうするんだ!!透明だからって幽霊みたいに怖がるな!!とずっと言っていたのだ。全然面白くもないし、実に疲れる夢だった。変な時間に寝ると本当にろくでもない。休みも今日で終わりかあ。

★今日の一曲:アジテーション/じゃがたら