にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●連休3日目


久しぶりに音楽発表の場所へ行く。私は行くのが3回目である、目黒のアピア40が会場だったので、早めに到着して学芸大学の駅周辺を探索したかったのだが、約束の時間ギリギリになってしまったので断念。コンビニで買ったパンをかじりながらお店に向かって歩く。着いてから随分ご無沙汰している人々に再会して新年の挨拶などをした。ダイエーにコピーに行くよう頼まれる。
イベントは色々な演目が目まぐるしく入れ替わる内容で、更に3時間半の長丁場であった。私は一観客なので、一番後ろの席でお茶を何回もおかわりしながら気楽に鑑賞した。ライブハウスでソフトドリンクがおかわり自由なのは本当に素晴らしいと思う。写真は2年ぶりの発表の骨肉ビール。バカバカしいことこの上ない大道芸よ。お笑いではなくあくまで音楽演奏である所が今更ながらグッとくるところ。個人的には定期的に観たいものだ。
終演後の打ち上げのち、楽器や機材でぎゅうぎゅうのレンタカーに5人乗りで帰路へ。後部座席の真ん中に座ったので頭上には後ろに積んだウッドベースのネックが。妙に縮んだ姿勢のまま馬鹿な話をしながら帰った。

★今日の味:モンテール 牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー/98円