にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●連休2日目


かけ足の一日。といっても午後くらいまではかっぱえびせんを食べたり、きのこの絵を考えたりしてニヤニヤしていたのだが、夜に来客があるため、やむなく掃除に迫られる。汚した汚した。よくもここまでねえ、と思いながら掃除機をかけたのだ。いつもスロースタートで遅い時間に慌てるのが我が家の定例になってしまっているのであった。表面上はなんとか終了、あくまでも表面だけなのがまたいつも通りである。片付け上手な人には生涯なれそうもない。 
ぐだぐだな時間使いのせいで結構な遅い時間にスーパーの焼きそばを食べた。すごい罪悪感である。部屋の汚れは心の乱れという言葉は真実なのだ。

★今日の味:贅沢最中/98円