にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●連休1日目


暦では今日から10日まで、私は11日に休みをとっているので4日間の連休である。年末の大掃除をさぼってしまったので、少し片付けでもしようかと思ったが終日思いっきり休んでしまった。部屋は散らかっているが心はゆとりで満たされているのであった。だらしない人間の言い訳の定番である。
昼寝をした時に、レストランで働くための採用面接や職場体験をさせられた夢を見た。夢の中での私は、自分が希望していない職場な上、ここの仕事やだなあと思っているのに雇用の話がどんどん進むのだ。ハッとして目が覚めて、喉が渇いていたので残っていたペプシを飲んだ。起きぬけで油断していて気管にちょっと入ってしまった。むせて鼻から少し出てしまったのが情けない。
現在21時半過ぎで、近所のスーパーの閉店時間まであとちょっとある。昨日食べたおいしいアイスを今から買いに出るか迷っている。

★今日の味/ロッテ ガーナミルクチョコレート/68円