にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●顔


何気ない話をしていた時に「きりたれさんは“ウインターソングの女王”に顔が似ていると思う」と言われたのである。そうかなあ、どうだろう。自分の顔は見過ぎているだけに正しく判断ができない。エラの張り具合と頬骨の出具合、目の離れ具合なのか。
かの人はスレンダーなので、肉でパンパンな私の顔とはラインからして違うと思うのだが、人にそう言われたのは人生で実に2回目なので、大まかな顔分類としては一緒なのかもしれない。あくまで私見だが、ご本人のお顔は決して優しそうな雰囲気ではなく、あまり好きな顔じゃないとテレビで見かける度に思っていたものだ。そう考えてみると、誰それに似てるね!と人様からほとんど言われたことがないことにも気が付いた。よって今日はちょっとドキッとした次第だ。
普段から自分の顔が客観的に好みでないのと、変装っぽい行為に憧れているというのもあり、けっこう最近は嘘のメガネをかけることが多い私である。

★今日の味:LIPTON ピーチティー 500ML/105円