にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●参考


平泳ぎの練習を始めたが、なかなか思うように上達しない。テレビで世界水泳を見ていても、動きが高速すぎて無論参考にならず、足映った!もう終わった!とモヤモヤする。
関係ないが、選手が使っている高機能そうなゴーグルでも顔に跡が付くんだなあと思った。
そこで、仕方なく動画サイトで探してみたら、泳法の動画をたくさん発見できたので、そのうち3本見た。実に便利である。
私は特に足の動きが苦手である。スピードが出ず、前に進まない駄目な動きの例と全く同じだったので笑ってしまった。映像を見ただけでは頭の中で分かっている理屈を上書きした感じだったが、足の練習方法など参考になる点もあった。やはり体で覚えるしかないようである。
今のところ手持ちの水着を適当に着ているので、これから上達したら、もう少しスポーティーな水着が欲しい。しかし先は長いようだ。

★今日の味:焼きたて直送便 マーブルチョコホイップ/138円