にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●遠足


酔い止めを飲んで久しぶりに車に乗った。道はなかなか空いていて快適である。
日中は、釣りに少しだけ付き合いつつ、終了後に早めの夕ごはんを食べた。
帰り道に時間的に大丈夫そうだったので、お台場方面へちょっと寄り道した。噂の実物大のガンダムに対面できて感激だ。残念なことにライトアップの時間外だったようで、暗がりの中ので見学になってしまった。夜なのにそんな人達がたくさんいて写真を撮っていた。写りは最悪だが私も記念に写真を撮った。

実物大というのはどんなものだろうと思っていたが、暗い中でも非常に威圧感があった。重そうで強そうである。見えるところに置いてあったら、乗り込みたくなる気持ちがとてもよく分かる。
ガンダムはかっこよかった。お台場に行く機会など特にないので、いいタイミングだったと思う。
その後、東京タワーの近くも通り、青いライトアップがきれいだった。私は自然よりも人工物のキラキラ具合が好きだ。お台場から練馬へのルートはそんな建物が多くてうきうきする。都内に住んでいてよかったことの1つである。

★今日の一冊:バタアシ金魚/望月 峯太郎