にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●もっさり


暑さで自分の髪の毛が鬱陶しい。大木凡人のような短めのおかっぱヘアなので、ひとまとめにできず、ヘアバンドはゴムで髪の生え際が痛くなるので長くしていられない。
私の散髪の機会はこのように感じる時であり、そろそろ美容院に行こうと思う。好きな短髪にしてしまいたい勢いだが、セミロングにチャレンジしている途中なので保留している。
そんな時は、くるみボタンのヘアゴムを見て我慢するのだ。これは、100円ショップのゴムに自分でボタンを通しただけの物である。似たようなものをお店で買うより安く済むし、地味にかわいいところが気に入っているのだった。
くるみボタンはいいなあ。使わずに見ているだけでもいっぱい欲しいと思う。

★今日の一曲:みつけ鳥/有頂天