にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●雨


午前中はいい天気だったが、14時過ぎから曇って風が強くなってきたので、干していた洗濯物を家の中に入れた。
ネットの天気予報を見ると、関東に竜巻注意報が出ていて「竜巻?」と思ったが、実は群馬県が大変なことになっていたのを夜のニュースで知った次第だ。竜巻というと、アメリカの農場で牛が飛ばされているショッキングな映像を見たことがあったが、近郊で起こるとは驚きだ。
この天気なので空いているだろうと予想して、いつもより1時間早くプールへ行った。徒歩数分なので悪天候でも便利である。着いてみると、いつもの半分くらいしか人がいなかった。チャンスなので初心者コースで下手くそな平泳ぎを励行する。しかしなかなかうまくならない。
帰るときには雨は止んでいた。全体は曇っているのに、ちょっと先のマンションには西日が当たっている。不思議な感じがした。

★今日の一曲:ソーラ・レイ/平沢 進