にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●午後


実は3連休中だったと今日気が付いた。昼間は混んでそうなので19時から区民プールへ行く。今日もはりきって水着と水泳帽を家から完全装備である。ちょっとバカみたいだが、着替え含め1時間なのでモタつくともったいない気がするのだ。
フリー遊泳コース(泳ぎが不得意な人向け。足をついても良い)が混んでいたので、子供優先の初心者コースでひたすら平泳ぎの練習をした。初心者コースは浅いのがちょっと嫌だが、2コース分取っていて広めなので、気をつければ人に当たらないで泳げるのがいい。
今日は昨日よりも若干余裕が出てきた25メートルであった。50分きっちり泳いだが、体力があり余っているせいか、もう少し泳げそうだった。もっと上達したら、足つき禁止の完泳コースに挑戦したいと思う。

★今日の味:ハーゲンダッツ ソルベ フランボワーズ/198円