にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●はずれ!


午前に用事があり、自転車で豊島園駅付近へ行く。帰りにトイザらス食玩コーナーを物色した。新発売のシリーズが目的だったが、うっかり発売日を間違えていたので、既存の3種類のシリーズを1個ずつ買った。家で開けてみたら今回は結構はずれだった。
ミッキーのケーキだけは狙い通りだったので大変良かったのだが、餃子やハンバーグなどのごはんのおかずミニチュアが欲しくて買ったやつは、湯のみ・急須・お盆のセット…!!、おばあちゃん家シリーズでは、梅干作りのセット(おひつ・梅干がめ・おにぎり)や、おはぎ作りのセット(もち米の蒸したやつ、雪平鍋に入ったあんこ、おはぎ)などが良かったのに、中身はタライに入った野菜・ザルに乗った玉子・リアルなチャボ!!で困惑した。
私は野菜も玉子もけっこう持ってるし、小さいだけではなく、更にしつこく加工したやつが好きなので、今回ははずれなのである。タライは一応アルミ製だったのだが、それだけでは駄目なのである。
夜からは近所のプールで平泳ぎの練習をした。やはり死にそうな25メートルである。水泳1時間の消費カロリーは500以上と知り、おやつを食べ過ぎても帳消しじゃん、いいじゃん、毎日通うよ!などとつい言ってはみたが、まあ程々にゆっくりやりたいと思っている。

★今日の味:ぶどうを搾ったMITSUYA CIDER 1.5L/189円