にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●感想


ついに念願叶って、2年間も狂おしく楽しみにしていた映画を観に行った。今日はレディースデーかつレイトショー割引で安いのだ。
毎度のことだが豊島園の映画館は、超人気映画であっても満員にはならない。上映20分前に券を買って、なかなか良い席が取れた。ちなみに私が好きなのは後ろの方の中央辺りである。
上映時間108分。文字のごとく手に汗握るというか、肩に力が入りっぱなし、手はグーのまま動けなかった。こんなんだったんですか?!、いいんですか?!、酷い!!、怖い!!、かっこいい!!!!、血の海!!!!、素敵!!!!、信じられない!!!!を繰り返して終了。
映画館を出る時にはなんだかドッと疲れていた。しかも汗びっしょりだ。
私はこの作品の大ファンで、テレビシリーズも漫画も既存の映画もゲームも網羅してきたが、毎回なにかしら驚く。買ったパンフレットの記事を読み、また色々考えてグルグルした。
大げさではなく、これが観られる時代の人間でよかったなあと本気で思っている。続きはあと2作の予定だそうだが、この後は随分と時間が空くと思われるので、それまで元気で生きていたいと切に思う。

★今日の味:水沢うどん/0円