にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●短


暑さに負けて、毎日短パンや綿のゴムスカートで過ごしている。
我が家は、扇風機だけだと部屋の中が外よりも暑くなるので、パンツ一丁でいたとしてもあまり涼しさを感じられない。しかし、たくさん汗をかいて次々に洗濯しても、それほど場所を取らなくていいね、と今日思った。
かつてスーツ必須の仕事の経験がないので、夏場にスーツ着用が当たり前の人達を思うと、本当に気の毒でならない。夏なのに化繊やウールってどうなのか。たとえ麻素材でも長袖ジャケットなんて暑がりにはきつい。クールビズという流れはまだ有効なのだろうか。
そろそろエアコン掃除をして、クーラー稼動の準備が必要になってきた。

★今日の一曲:あかり/空気公団