にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●ベタベタ


9時過ぎに起床。植木の水遣り後に洗濯を始めた。今日は4回位洗濯機を回さないと全部終わらないなと思った。実際そうなってしまったが、暑さのために夕方には全部乾いてしまった。
昨日、宏子さんから頂いた、サンキャッチャーというアクリル製の飾りを窓際に下げてみた。
写真ではそのきれいさが全然出せなかったが、表面のカットが細かく、太陽光に反射して、なんともきれいなのである。
私はインテリアに全くうとく、窓辺に下げるものというと風鈴くらいしか思いつかなかった。自分が知らないものを頂くのは新鮮極まりないものだ。
汚い部屋とのミスマッチはないことにして、わざと回したり、日に透かしたりして喜んでいた。
生活?というか自分をもう少し良くしたいなあと思っている。私はガーガーうるさいだけで頭が悪かったり、肥満すぎだったり、だらしがないところが多いのが常に気になっている点である。
きれいなものや素敵な人に会ったりするとそんな気持ちが強くなるのだ。

★今日の一冊:獏/姫野 カオルコ