にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●徒歩


仕事先から隣のひばりが丘駅まで徒歩で移動した。何度か歩いているが、畑や川があって送電線まである。ちょっと東京っぽくない景色である。途中に100メートルくらいの急な坂があり、スニーカーじゃないとちょっと歩きにくいのであった。
坂を上り切ると住宅地に入り、昼間でも薄暗い程に木が多い。1軒1軒の土地が広くて、家も豪華である。複数の外車が無造作に停められ、さらに、庭にかなり大きな桜の木とかプチ竹林があるのだ。池まである家も見える。
この住宅地の傍を初めて通った時に私はかなり驚いた。もちろん富福層の家だろうと勝手に想像するのだが、どこの家も表札の立派さからお金の匂いがする。こんな人達もいるんだなあと思う。

そんな家々の近くに丸いポストがあり、ますます東京っぽくない。というか現代っぽくない。集荷時間を見たら15時の1回だけだった。急ぎの手紙は間に合わないだろう。

★今日の味:ドトール アイスオーレ Sサイズ/230円