にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●キラキラ


私はジャイ子な外見に反して、女子らしいかわいいものが好きである。
2年前くらいから大ファンのアクセサリー作家のKさんがいる。Kさんは、ネックレスやピアス、バッグチャーム、ヘアピン他、たくさん発表されている。
私がKさんの作品を知ったのは本当にたまたまの偶然であったが、それ以来よく作品を譲ってもらっていて、いつも唸りながら眺めているのである。
Kさんのアクセサリーは、ミニチュア好きの自分にはたまらないような、パーツやモチーフがよく使われている。そして、普通にお店で買ったものでは物足りない部分をうまく加えて、個性的にデザインされていると思う。
ちなみに写真は最近のネックレス3種類だ。

    • イチゴの形のロケット(なんとパカっと開く!)と、おいしそうなビーズのネックレス
    • 外国の古切手とメリーゴーランドの馬と星が閉じ込められたネックレス
    • バレリーナとハートのネックレス

どれもパーツの作りがとても緻密にできていて、1つ1つはかなり小さいのに、ハートにお花の細工がしてあったり、バレリーナのパニエのギャザーがちゃんとあったりと、見ているだけで楽しい気持ちになる。それらを選ぶKさんのセンスもいい感じだし、切手のネックレスは上から樹脂をきれいに流してできているのだ。本当に完成度が高い。
かく言う私は、雑巾もろくに縫えない不器用人間なので、このような素敵な物の恩恵を受けて暮らしているのだった。

★今日の一曲:もうすぐ天国が/Bossa Bosa