にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●グレー曜日


月曜日は色で例えるとグレーのイメージである。曇っていてもいなくても私的にグレーなのだ。
夜になってやっと家に帰り、お腹がすごく空いていたので、昨日買っておいたケーキを食べた。前から買いたかったお店のミルフィーユだ。しかし、なんというかずっしり重い。クリームもパイも重〜いのである。味が普通だったので、ずっしり感だけが際立っていたように思う。お茶をガブガブ飲んだ。
3時間ほど空けてからごはんを食べた。生鮭が安かったので、フライパンでアスパラと焼いて食べた。ずっしりなおやつを食べたのに、ごはんもぺロリというのが悲しいが、おいしかったので良しとしたいところだ。

★今日の一冊:のだめ カンタービレ 21巻/二ノ宮 知子