にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●大雨


また昨夜お風呂に入ったまま寝てしまった。湯船の中で8時半に起床。お湯はかなり冷めていたが、暑い時期のおかげで助かった。気を取り直してお風呂から上がり、パンを食べてコーヒー牛乳を飲んだ。長時間の風呂寝のせいで絶好調ではないが、寝坊して昼過ぎに起きるよりはましだと思うことにした。暑いので扇風機を使った。
今日はずっと強い雨が降っていた。夕方に買い物に出たが、傘をさしているのに肩は濡れるし、少し歩いただけで靴の中がびしょびしょになってしまったほどだ。西友に行って種などを買い、あとはおやつと夕ごはんのおかずと柔軟材を買う。
夜になったら雷まで鳴り出した。洗濯を外に干したかったが、明日も雨の予報なので家に据え置きだ。いつも大体こんな日曜日のような気がする。

★今日の味:チンゲン菜玉子炒め/0円