にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●謎


午前中に歯医者に行った。前から決まっていた定期健診の為だが、2週間くらい前に右上奥の歯茎が腫れたりしたので、今日はどう言われるだろうかと思っていた。助手の人が歯石を取り、先生に全体のチェックをしてもらう。よく磨けていて歯茎の様子も前回から良くなっているとのことだった。ちょっと前に腫れて血が出た旨を伝えると、疲れや体調の変化があった場合、それから歯磨きをやり込みすぎて傷をつけるとそうなる場合があるそうだ。治療をした事がある歯の付近は特にそういうことが多いらしい。今はなんともないので歯磨き頑張って下さいね、ということで終了した。よかったよかった。怪しい幅広フロスを併用しているが、実際に使い易いし効果が大きかったと思う。
お昼用にセブンイレブンで冷やしつけ麺を買って帰った。いつも思うのだが、麺をほぐす用の水ってなんだろうか。成分表示を確かめても「水」としか書いていない。だしが入っているわけでもない。普通に使っているけど謎は深まるばかりだ。
夜になって映画の「トゥルーライズ」を放送している。この映画は頻繁にテレビでやっているように思われ、これも謎である。それなのに私はなぜか毎回観てしまうのだ。別に好きな映画でもないのに、テロル役の男女と奥さん役の俳優の顔がすぐに思い出せるほどだ。もう10回以上は観ているのではないだろうか。毎回シュワルツェネッガーの吹き替えが専属で、ドカベン岩鬼をやってる人なのがいいと思う。

かまくらカスター バナナ/157円