にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●巻き物


首が短い。あと、かなりの暑がりなので冬場でも薄着がちな方だ。そんな自分でもストールを持っている。持っているけれど、前述のような理由でめったに出番がない現状だ。
いつもは、華奢な女子がさらっと巻いているのをうらやましく思っていたが、どこかの記事で「私は汗をかくので、ストールを欠かせません」というのを読んだ。目からウロコである。
おしゃれや日焼け防止や防寒のためだけじゃないんだね、ということで今日からストールを躊躇せず巻くことにした。ようするに引越しとか夏にそうめんを茹でる時にタオルを巻くのと同じ理由である。今日も暑かったので早速試したらなかなか良かった。綿素材なので汗が吸い取られるのだ。なんて実質的!
今はどんな商品でも安物合戦になっているようなところがあるので、安値でも生地や縫製がなかなかしっかりしたやつがあるのだ。ちなみに今日のはユニクロ期間限定価格で790円(定価でも1000円)。使わないままだったら何か食べた方がよっぽどいいが、これでやっとお得な買い物だったと言えよう。
あと、暑い時はコーラに限る。最近は気を使ってノンカロリーを買うことが多いが、本当に好きなのは砂糖どっさりのベーシックなやつである。

★今日の一曲:はみだしチャンピオン/沖田 浩之