にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●愛してまーす!


11時から歯科の予約をしていたのに、まんまと寝坊したのでキャンセルした。ちょっとがっかりだ。今日は告別式に行くことになっていたので、そのまま準備をして予定時間の30分前くらいに参列者の最後尾に並んだのだ。
いい天気で暑かったので、帽子をかぶっておいて正解だった。並ぶルートは2経路だったようだが、私は墓地の中を進むコースだったので、木などの日陰が結構あったし、周りが静かなのがなによりよかった。それから、予想はしていたけどすごい人数が待っていたので、すべて終えて会場を出たのは16時半だった。4時間かかる告別式に参加する機会は多分この先ないだろう。立って待つ時間が長かったので、足腰が痛くなり屈伸や伸びをしてひと息。
写真撮影は禁止されていなかったが、会場で写真をバシバシ撮るのはちょっと気が引けたのと、タイミングを逃したので、出口付近で1枚だけ今日の記録用に撮影した。
思いがけず長い1日になったけど、本当にコンサートで並んでいるみたいだった。家に帰ってからガブガブお茶を飲んだ。

★今日の味:フロッキーシュー ショコラブルーベリー/136円