にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●雨


寝ていて何時だったのか定かではないが、朝方に雷がうるさかったので外で誰かが騒いでいるのかと思った。1度目が覚めただけでも損した気分なのに、起きて確認したら強い雨だった。
私は大荷物で出かけるのが好きではなく、できれば傘も持ちたくない程なのだが、今日は仕方なく傘さし通勤をした。今まで傘を自分で買ったことがないので、いつも適当に家に置いてあるものを使う。(出どころはいつも不明)
それを考え出したら、電車の人の傘が気になったのでちょっと観察した。比較的、女性の場合は年齢に関係なく自分の好きな傘を持っているように見えた。すてきなデザインのものもたくさん見かけるのだが、頑固な手ぶら至高主義なので、やっぱりわざわざ買う気になれないのだ。
夕方はいい感じに晴れて窓から大きい虹が見えた。完璧なアーチ状になっていてびっくりした。会社の中では携帯で写真を撮っている人が何人かいたほどだ。虹はきれいで不思議でちょっと不気味だ。

★今日の一曲:オーロラ/平沢進