にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●連休最終日


ついにゴールデンウイークも終わりになってしまった。結果は寝て、食べて、漫画を読んで…という5日間であった。目標の片付けはついに手付かずになってしまいダメ大人を実感。そして、休みというものは実に短いのも毎度の再確認。ニュースで渋滞の情報を見ると、巻き込まれた人はもっと短く感じるのだろう。
日中は『ブラックパラドクス』を読んだ。本筋とはずれるが、イケメンアイドルの様子を無理して描いているところにグッときた。絵そのものは相変わらず流麗で確かにイケメンだ。
夕方は近所のスーパーへ夕食の買出しに行く。雨が強めに降っているにもかかわらず、店内は混んでいるし、タイムセールの放送が絶えず流れていたりして活気があるなあと思った。
このお店は全体的にそう安くはないが、商品の陳列がきれい・かつ、回転が速いので生鮮食品が新しくていい感じだ。あと、惣菜系がなかなかおいしいので助かっている。今日は、いかのかき揚げ(105円)とさつまいもの天ぷら(84円)を買った。このお店で天ぷらを買うのは初めてだが、わりと大ぶりで良心的である。
夕食はそばを茹でて、買ってきた天ぷらをのせて食べた。かき揚げもいも天もおいしかった。

★今日の味:ホットケーキサンド 黒みつ&マーガリン/105円