にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●3ガツ


寒い暖かいと毎日言っているが、すでに月は変わっていた。仕事に行っていると長〜く感じるのに、そうですか、もう3月になるんですかと自分の中で思う。今月は貧しさゆえ美容院に行かないことしたので、伸びた前髪を自分でジャキジャキ切ったりしている。前髪の伸びは気分が下がる元凶なのだ。
今週はもう何回目にもなるベルばら週間が来たので、お風呂に本を持ち込んだりして、やっぱりオスカルはすごいね偉いねと感極まっているのであった。私が生まれた頃の漫画なので、さすがに絵や表現方法は古いんだけど、当時20代だった作者は、今の若者よりずっと気持ちが大人だったというか、漫画家の人のレベルが高かったんだなあと思う。今の時代もよくできた漫画はいっぱいあるんだけど、話だけでグイグイ引き込まれるという作品は減っているように思う。アニメの方も面白いので、ついでに動画でも探して観たいものだ。

★今日の一曲:薔薇は美しく散る/鈴木宏子