にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●もらう


仕事先で何故かバレンタインのおこぼれをもらった。知っていたけど食べたことがない某チョコである。家に帰ってから早速食べてみてフリーズドライの苺って本当においしい!と思った。値段がそんなに高くないと分かったので自分でも買いたくなった。未知のおいしいものはまだまだたくさんあるのだなあと思う。
チョコを食べたりしてひと休みしてから、用事があったので区内の光が丘まで自転車で行ってきた。電車だと3駅先だが自転車なら結構近くて便利である。道も空いていたので車道をとばしてすぐに到着した。光が丘は決して都会的ではないと思うのだが、大型のマンションやアパートがたくさんあるので、夜は人工的にキラキラしてきれいである。
ダイエー・LIVIN・テナント施設が一緒になった建物があるのでそこに寄った。ここの食品街でいつもなにか買いたいと思うのだが、何を買うか絞れないので近くを通らないようにした。こういう時に近寄るとお弁当もお菓子も魚も生ジュースもコロッケも全ておいしそうに見えてしまうので自重しなければならない。
用事をすませて帰ってきてから苺チョコの続きを食べる。やはりおいしい。明日まで残しておきたいのでそろそろ冷蔵庫にしまおうと思う。

★今日の一曲:あかり/空気公団