にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●ひと月


今年もあと334日になった。年末だ元旦だと騒いでいたのが凄く前みたいに思えてならない。加えて月曜日はなんとなしに厭世的な気分になる。特に嫌な目にあってもいないし、仕事も普通にこなしたので、覇気がないにだけに他ならない。
一日が早く終わってほしいなあ、日々スピーディーに過ぎていくなあ…と矛盾したことばかり考えているし、最後には、自分の充実感というのはどこにあるのかねえ、のくり返しになっているのが私の恒例の週始めなのだった。
いい歳なのにこのようなダラダラ脳では全然よくないと思うので、漫画「ブッダ」を読んで平穏な気持ちになろうと思ったがあまり集中できず。コーヒーはどうかと、おかわり3杯目を飲んでいるが気分転換できていない。やはりお風呂に入って寝るのが一番いいのだろう。

★今日の一曲:くさったジャム/カステラ