にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●疲


またもや部屋の床で9時前に目が覚めた。あまりに寒いので朝からお風呂を沸かして入った。自分がよくやる「部屋でうっかり寝」と「風呂寝」に冬場は特に注意しなくてはならないのである。運がいいことに風邪をひいたり、溺れ死んだりはしていないが、何かをやる気がガクっと削がれる結果にしかならない。
その後、11時半頃に朝昼兼のご飯を食べて、13時過ぎに改めて布団に入る。熟睡できていないのか変な夢を見ながら3時間くらい寝た。起きてお茶を飲み近所へ外出する。薬屋、書店、100円ローソンでちょこちょこ買い物。その中で集めている漫画を2冊買ったが、いつもスイスイ読めている本なのに、文字が多く読み辛いように感じてしまい内容があまり頭に入らず。活字好きの自分にしては珍しい現象である。
結論=きちんと(布団で)早く寝て早く起きない弊害が以前より明らか

★今日の味:ブルボン チョトスミニ/105円