にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●寒


休日出勤でほとんど外にいたため、職場支給の裏地フリース仕様のナイロンジャンバーを着ていたものの、寒さで体がガチガチになってしまった。手がかじかむと字が書きにくいんだなあと改めて体感。しかも結構な残業があり、これで今週は明日しか休みがないので少しきつい。
私は先月まで求職中だったために長期間ずっと家にいた。体はもちろん楽でしかなかったが、気持ちの面ではのびのび過ごしていたわけではなかった。その分挽回しようとしているのもあるけど、しょっぱなから能力以上に張り切り過ぎないようにしたいなあ。世の中には仕事が好きな人もたくさんいるのだろうけど、自分にジャストマッチする職場なんてそうそうないのが当たり前なのだ。しかし、真面目に働くのは普通にするとして、今後は程々に意思表示をしなければもたないねと感じた次第なので、年末年始はしっかり休もうと思う。
帰宅して大容量のカップ(なんと500ml)でガブガブと紅茶をおかわりして飲んだ。まだ冷気が体に溜まっている気がするので、ゆっくりお風呂に入ろうと思う。

★今日の味:第一パン スイートポテト蒸し/89円