にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●近所


私は大めし食らいのせいで、お酒をたくさん飲むように見えるそうだ。しかし、実際は年に数回飲むか飲まないかという少なさである。お茶や清涼飲料の消費料ならば、練馬区でベスト30までに入りそうに思う。
数ヶ月前に、ごく近所に新しい居酒屋が開店した。メニューの内容などが気になっていたのだが、なかなか行くに至らず、やっと今日試しに入ってみた。
感想は、メニューの種類が少なめで、私が安いと思う基準よりやや割高。女性や子供や若者が好きそうなアイディア系のおつまみがほとんどない。味は可もなく不可もなく。という印象に残りにくいお店であった。私は梅酒のソーダ割りを2杯飲んだ。
写真は、丸っこく加工された渡り蟹のから揚げである。かわいいけど、かわいそうな感じだ。

★今日の一曲:TAKE ME HIGHER/V6