にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●7km


用事があり、錦糸町へ行ってきた。せっかく珍しい場所にいるので、帰りは散策を兼ねて有楽町まで行くことにした。
調べてみると6km程度の距離であり、多めに考えても1時間半くらいだろうと思ったのである。
両国の駅の辺りで、浴衣姿のおすもうさんを3人見かけた。ちょっと嬉しい。

錦糸町から両国橋に30分くらいで着いた。江戸って感じがする。

ガードレールは国技館と軍配である。こういうかわいい工夫が好きだ。


私は歩くのが好きなので、距離だけ考えれば余裕のコースだったのだが、今日は天気がよく、蒸し暑いのを計算に入れていなかった。どっと汗はかくし、帽子もかぶっていなかったので、だんだん辛くなってきたのであった。普段頻尿なのにトイレに行きたくならなかったのがその証である。
日本橋までなんとか歩いて、ドトールに入った。冷房が効いていてありがたい。頼んだアイスティーの氷まで全部消費して、徒歩再開である。

日本橋の地域物産店の入り口のせんとくん。好きではないのだが、大きくて威圧感があったので撮影。暑苦しい。

その後、銀座に入った辺りで曲がる所を間違えたため、結構うろうろしてから有楽町に着いた。その分だけで1kmは無駄に歩いていると思う。
散歩は楽しいが、夏場は要注意である。

★今日の味:ドトール ジャーマンドッグ/190円