にやにや日記

ゆっくりペースで更新します

●わんこ


近所のディスカウントショップにお茶を買いに行く。このお店は飲み物の種類が多いので、最近よく利用するようになった。
いろいろ物色していると、スヌーピーのおまけ付きペプシ500MLを発見。ああ、ペプシスヌーピーのおまけが多いよねと思い、よく見たら御当地ものであった。食べ物のミニチュアにスヌーピーがお行儀悪く乗っかったり寄り添ったりしている。「全国おいしいものアクセサリー」というシリーズらしい。
全国と言っておきながら全24種類の設定なのは、おまけフルコンプ目的の人に箱買いしてもらおうという意図なのか。
内容は、もみじ饅頭・みそかつ・明石たこ・草加せんべい…などなどで東京都はなかった。食べ物ミニチュアとあっては見逃せず、岩手県「わんこそば」がついているペプシを買った。わんこそばを1度食べたことがあり、本物もお椀が赤かったのが決定打である。
私が普段夢中になっている、リーメント社の食玩ミニチュアよりは粗い作りながら、そばのスジが入っていたりして結構よかった。他に気になるものはなかったが、おまけ目当ての人には、コンビニに比べて在庫豊富だったので選び放題だと思った。

★今日の一曲:ロンドン・パリ/ピチカート・ファイヴ